新規ユーザー募集中!

ワザップ!は新しいユーザーを募集中です!ユーザーになるとレビュー・ニュース記事の投稿やメッセージ機能、コメント・各種評価の通知機能が利用できます。
 今後表示しない
閉じる

ぷよテト2王国

返信数:28  最終更新:2023-03-10 21:04

*雑談OK
*物語創るのOK
*下ネタやH(エッチ)な話はNG
*荒らしは勿論御断り
*宣伝目的で来るのはNG


スレ民(敬称略)一言コメント
ゃょぃちゎぷよテト2王国の女王
勉強めんどくさいGTR練習中!
かいりゃょちゎの心友!

投稿
こないだ初めて12連鎖打てた!

普段は7.8連鎖が限界。
よくて9連鎖
おひさです(^^)
覚えてくれてらっしゃるかたー??笑
ぷよぷよの土台ってどのくらいあるんだろう?
鍵、階段、GTR、なめくじ、新GTR、だぁ
GTR積み練習中です。
エコロの不調?!

りんご(あんどう りんご)
「ち、仟羽(ちわ)教諭(せんせい)ー!
た、大変何ですー! え、エコロがー!」

仟羽(彌生 仟羽、やよい ちわ)
「エコロ君が如何(どう)したの?
りんごちゃん?」

仟羽とりんごはすずらん組の教室に
遣って来た。

中に入ると、教室の隅で項垂(うなだ)れて
居るエコロが。

まぐろ(ささき まぐろ)、りすくませんぱい、
スケルトンT(赤 青 黄)、ジャルル(ダーク
アルルの愛称)、ジャーバンクル(ノリに
合わせているダークカーバンクルの愛称)、
ウィッチ、ハーピー、あくま(悪熊)も心配
其うにエコロを見て居る。

因みにジャルルとジャーバンクルは
ちょい不調気味(ジャルルとジャーバン
クルはアルルが操る磨導人形がエコロの
魔導人形に乗っ取られた者)。

仟羽
「エコロ君。私(わたし)の事、理解(わか)る?
仟羽よ。と言うか貴男…其の姿、一体如何
したの? 後、其の声も…今の貴方はボイス
イン ザ カース(ボイス イン ザ チャームの
逆、呪いの声)だわ…」

エコロは特に記載が無い限りは20th
アニバーサリーの"かわったエコロ"の
姿を纏って居るのだが、今は通常の姿に
戻って居る。声は特に記載が無い限りは
ぷよテト2のボイスチェンジだが、今は
ぷよクロ(ぷよぷよクロニクル)のボイス
チェンジに成って居る。

エコロ
「…仟羽教諭ぇ…ボク…何だか…遣る気が
出無くて…」

仟羽
「…珍しい事も有るのね。貴方が遣る気を
失くすだ何て…」

りすくませんぱい
「仟羽教諭。エコロは遣る気が出無いの
では無く、何者かに遣る気を奪われた
かと」

仟羽
「奪われた? 何者かに? 此の車両には
邪悪な気配は感知出来無かったけど」

エコロ
「………何て言えば良いのか………自分を
半分何処(どこ)かに置いて来て仕舞った
と言うか………」

仟羽
「嗚呼(あぁ)、成る程。其う言う事ね」

ウィッチ
「何か判明(わか)ったんですの? 仟羽
教諭」

仟羽
「えぇ。エコロ君の不調は、或る者の
精神体の状況が引き起こした物なの」

すずらん組生徒
「或る者の精神体の状況?」

仟羽
「えぇ。詳しい事は巧く説明出来無い
けど。今は其んな事拠りもエコロ君の
モチベーションを取り戻さ無くては」

エコロ
「…仟羽教諭…1つだけ御願いを聞いて
くれる?」

仟羽
「…私を乗っ取るのね? 良いわよ…」

まぐろ(ささき まぐろ)
「! 仟羽教諭…本当に良いの? 出逢った
頃は頑(かたく)なに乗っ取り拒否して
居たのに…」

仟羽
「良いのよ、まぐろ君。今は緊急事態
だから。其れに…本当は此う言う時
りんごちゃんが務めるべきだけど
りんごちゃんは私達"クリスタ"の
助力で磨導のチカラを獲たからね。
何(ど)れだけ吸われても尽き無い
間導力を持った仟羽教諭に委せなさい」

エコロ
「…やったぁ…じゃ…遠慮無く…」

其う言うとエコロは仟羽の背中に
負(お)ぶさった。

ハーピー
「大丈夫ですかぁ? 仟羽教諭…重く無い?」

仟羽
「エコロも体調悪いのに私に気を遣って
負担掛けさせ無い様にしてくれて居る
みたい。だから大丈夫よ」

続きは返信欄で☆彡
エコロ
「ねぇ、仟羽ちゃん」

仟羽
「何(なぁに)、エコロ」

エコロ
「クリスタ(クリエイスターズ)のメン
バーが何人か増えて、ややこしい事に
成ってるでしょ。閲覧者(どくしゃ)の
皆に解説して措か無くて良いの?」

仟羽
「其うだね。改めて自己紹介して貰い
ましょうか。先ずは私から」

彌生仟羽(やよい/ちわ)。「利き手で祓魔
否手で彿魔」が座右の銘。「不器用は
不器用成りに戦闘う」がモットー。
見た目の割に硬くて水を弾く素材の
間導紙で作られた衣裳を纏う。扇子は
"般(はん)"・"紋(もん)"・"煌(こう)"が
在る。他にも輪鎖や棒付き薬玉を使う。
デューク奥義は「祓彿魔・裁騎一閃
(ふつふつま・さばきいっせん)」、
フィーバー奥義は「クレイン・クレーン」。
強制フィーバーで覆す状異は"凍結"。

他のクリスタ(クリエイスターズ)達は
返信欄で解説☆彡
キャンセル
投稿者名
コメント ※必須
最大400文字
画像 ファイルが選択されていません。
sage機能  コメント順を入れ替えません
利用規約 利用規約に同意されます
キャンセル
投稿者名
コメント ※必須
最大400文字
画像 ファイルが選択されていません。
利用規約 利用規約に同意されます
投稿
  • フレンド募集スレッドフレンド募集スレッド
  • ロックされたスレッドロックされたスレッド

スポンサーリンク

このゲームの情報を投稿する
メーカーセガゲームス
発売日2020年12月10日
今週-来週に発売されるゲーム
  • NS9本
  • WIIU0本
  • PS41本
  • PSV0本
  • XBOX0本
  • 3DS0本
  • AND5本
  • IOS5本
  • OTH1本
  • PC0本
ゲームの販売スケジュールをみる
Wazap!トップページ
iOS(iPhone) アプリ
Android (アンドロイド) アプリ
PCゲーム
やはりゲームでも俺の青春ラブコメはまちがっている。 ...
Wii/Wii U/Switch
DS/3DS
PS3/PS4/PSVR
PSP/PSV
ポケモンスカーレット