これはハマりました!車は好きなんで、町中を暴走したり車の外観を自由に作ったりできるのはとても良かったです!
新幹線以上の速度を出せたり警察が全部ポルシェになったりといろいろめちゃくちゃですが、良かったです。
60km/hで走ってる車がジャンプしてしまうような道があるのはどうかと思いますが・・・。

ですが音楽は微妙ですね・・・。プレイ中、ラジオのように流れているだけじゃ、地味です。
追跡中の音楽は嫌いではないですが、モスト・ウォンテッドの方が好きです。

あと画質が、動画を見ていてもWii版とXBOX360版とかのクオリティに差がありすぎます!
そりゃ、Wiiの能力じゃあまり画質はそこまで綺麗に作れないと思いますが、PS2と同等って・・・。背景に映るヨットのワイヤーが途切れて見えてしまっています。GCのソフトを起動してみましたが、そっちの方が綺麗だった・・・。ゼルダの伝説やスマブラの方が細かいと思いますね。スマブラのように少しぼかす機能をつければ多少はましになったと思います。
一般車両のクオリティが低いのもどうかと思います。停車しているだけの車はもっとひどいですね。自分の車も所々ポリゴンが目立ちます。

ストーリーは短いですが、「圧勝クリア」というのをコンプリートするのもまた楽しみだと思います。ただストーリーはちょっとアメリカンすぎるというか・・・。
何度でも警察に追われることもできるので楽しみはつきません。

ストーリーをプレイするキャリアモードとは別にチャレンジシリーズというのがあるんですが、これのラップKOが難しすぎます!!
あとバグも多いですね。フリーズとか。
EAのチームBlackboxはデバッグと微調整さぼったのかってぐらいそこはひどいですね。
まぁ、本気で作ったのはXBOX360とPS3だけで他は手を抜いたと考えられるでしょう。

まぁ買って損はないと思います。Wii版の醍醐味はコントローラーで傾けて操作できることですからね。(まぁ、GCのコントローラーしか使わんけど・・・)ただXBOX360やPS3を持っているなら、多少高くてもそっちを買わないと後悔します。すでにそっちを持っているけど、もう片方はどんなのかやってみたいという考えは持たない方が良いと思います。