まず、チュートリアルが無い!
操作のボタンの配置を見せられるだけ
しかも、最初のボスは説明書を見て覚えた緊急回避が無かったらしんどかった
いくら説明書があるからって、もうちょっと考えてほしかった
てか、最初のボスから容赦ない気がしたのは、ぬるげーのやり過ぎ?と
思ったけど、ギアーズとかもやったことあるし、考えれば出来る系じゃない
なんか、理不尽的強さがあるボス達
そのなかでも、3のVSのボスは一番酷いと思った
VS操作にまだあまり慣れないというか、なれる機会が少ない時期にあの
めちゃくちゃさは異常 宿敵のミドリメも、ストーリー中盤での戦闘
後は、VS・雪賊たまにAKって感じの戦い
走れないなど、他にも汚点はあるけど
世界観やゲームのシステムはとても良い
2の体験版をやってみて、一環にも「2に期待!」とはいえないような気もするけど
なんだかんだで面白いゲームです オンも楽しいし
ま、このレビューはただのゲーム下手の愚痴程度に参考になさってくださいw