武器強化に必要な金の印籠を求めて、何時間もかけてポーカーをプレイし、やっとの思いで黄金の銃を獲得。
いざバトルダンジョンへ赴いて……絶望しました。
黄金の銃の能力“得”は、本当に発動しているのかと疑いたくなるほど敵は巾着を落とさない上に、豊臣を倒したところで貰えるのは何十個も持ってる素材ばかり。
なんなの?これ。詐欺じゃないの?SEGA馬鹿なの?
出ないにも程があるでしょうよ。
丸一日粘っても出ないってどういうことだよ。

……と、長々と愚痴ってしまいすいません。
あまりにも出ないので、相当イラついてました。

本題なんですが、バトルダンジョンの他に金の印籠を集められる場所ってあるんですかね?
サブストーリーの報酬は貰ってます。

もし無いのでしたら、もう武器強化諦めます。やってらんないです。