マサラ空港
みゆう「マサラ空港!マサラタウンにこんな空港あったけ?」
オーキド博士「これはイッシュ地方のゴチルゼルちゃんが設置してくれたんじゃよ!」
るみ「エッチ?」サキ「エッチじゃなくて設置!」るみ「設置?そっちかぁ~!」
みゆう「この空港って違う地方に行けたりするの?」オーキド博士「そうじゃよ!」

るみ「ホウエン地方にも行けるの?」
オーキド博士「うん!この空港で手続きをすればシンオウやホウエン!
イッシュやカロス地方にだって行ける!」

グリーン「じいちゃん!俺、伝説祭りに行ってくるぜ!」
オーキド博士「気を付けて行くんじゃぞ!」グリーン「心配要らないぜ!」
オーキド博士「相変わらず落ち着きのない奴じゃのう!」

みゆう「伝説祭りって?」
オーキド博士「各地方の伝説のポケモン達を捕まえ放題出来る祭りじゃよ!」るみ「捕まえ放題?」
オーキド「うん!特殊なモンスターボールを使いその捕まえた伝説のポケモンが
どれだけ強いのかを競う祭りなんじゃ!」

サキ「楽しそう!」みゆう「どこでやってるの?」
オーキド博士「ホウエン地方じゃ!」
るみ「えっ?でもホウエン地方の伝説のポケモンって
グラードン・カイオーガ・レックウザ・レジアイス・レジロック・レジスチルの6ぴきだけよ!」

センリ「ホウエン地方に行くんだな?」るみ「アナタは?」
センリ「俺はセンリだ!ホウエン地方に行くなら同行するよ!
今俺とユウキと愛するママと一緒にホウエン地方に引っ越しするんだ!」

みゆう「引っ越し?」
サキ「ORASの主人公はジョウト地方からホウエン地方に引っ越ししてきたんだって!」
るみ「ジョウト地方からなんだ!」サキ「うん!」

ユウキママ「アナタ!行くわよ!あら?お客さん?」
サキ「私達ホウエン地方に行くんだけど一緒に行ってもいいかな?」
ユウキママ「ええいいわよ!」

ゴーリキー「よし!準備出来たぞ!君達も行くのか?」
みゆう「うん!」カイリキー「よし!乗っていいぞ!」

みゆう「カイリキーさん!」カイリキー「カイリキーでいいぞ!」
みゆう「カイリキーは知ってるの?ホウエン地方にいる伝説のポケモン!」カイリキー「知りたいか?」
るみ「うん!」カイリキー「ホウエン地方にいる他の伝説のポケモンは、元々その地方に存在していた!」

サキ「ホウエン地方に?」
カリイリー「うん!ライコウ・エンテイ・スイクンは、スズの塔から逃げた先は、
ホウエン地方の上空から見てカナズミシティの隣に位置する『未開の森』だ!

ホウオウとルギアは、捨てられ船として知られているシーキンセツの船上!

ユクシー・エムリット・アグノムはルネとトクサネの境目にある未知の洞窟!
ディアルガとパルキアそしてギラティナは、ホウエン地方のムロタウン上空にある亀裂!

レジギガスは、105番水道!

クレセリアは、ホウエン地方では有名な秘密基地が更新される度に現れる幻島・弓形の島!

ヒードランは、日照りの岩戸!

コバルオン・テラキオン・ビリジオンは、名もなき平原!

トルネロスとボルトロスとランドロスは、ヒワマキシティの上空の積乱雲の中!

レシラムとゼクロムは、朧の洞窟!

キュレムはレシラムとゼクロムが手持ちにいる状態でハジツケタウンの上空に歪な洞穴!だ!」

みゆう「そんなに居るの!」カイリキー「うん!」
サキ「でも残りの伝説のポケモンは?
サンダー・フリーザー・ファイヤー・ミュウツー・ゼルネアス・イベルタル・ジガルデ!」
カイリキー「それらのポケモンはカロス地方にいる!」

みゆう「ホウエン地方に居ればいいのにね!」
カイリキー「うん!よし!到着したぞ!」

ホウエン地方 ミシロタウン
るみ「ここがホウエン地方かぁ!」
ユウキママ「良いところでしょ?」るみ「うん!」
ユウキ「ふう~気持ちいいぜ~!よし!伝説祭りに行くぞ~!」

ユウキママ「行ってらっしゃい!気を付けてね!」
ユウキ「うん!みんな行こうぜ!」
るみ「うん!」サキ「うん!」
みゆう「うん!」

結果

来週はお休み!!9月4日(火曜日)夜23:00~ポケモンHGSSゲームドラマSP!~虹色の手紙~第38話「聖なる羽!」を投稿します!お楽しみに


関連スレッド

【質問】きあいパンチについて
ポケモンたちにニックネームを
実際に欲しいポケモン

この裏技・攻略を…

ツイートする

この裏技・攻略が…

役に立った(1人) 立たなかった

100% (評価人数:1人)