最初に、STAGE8−1で、養分08以下、魔分24以下の魔法陣(サたーん)を
魔王の近くで←(これ絶対、じゃないとすぐに次の勇者が来ちゃうから。)作ります。
その時ダンジョンの様子は、


  入   ↓(じゃしんが、逃げないため。)
■■□□□□□□■
■■□■■■□■■
■□□□■■□■■
■■■■■■□■■
〜〜〜〜〜〜

↑こんな感じにしてください。(逆でもいいよ。)

勇者が来たら、勇者に絶対、魔法陣をふませます。
じゃしんができたらすぐに呼び出します。
勇者を倒したら、じゃしんを入口へ誘導します。



  入   ↓(じゃしんが、逃げないため。)
■■□□□□□□■
■■□■■■□■■
■じ□魔■■□■■
■■■■■■□■■
〜〜〜〜〜〜

じ→じゃしん   ずれてるのは、気にしないで。
魔→魔王

この状態になったら、勇者を呼びます。
これを、STAGE8−5まで繰り返します。(何も強化しないで)
STAGE8−5をクリアしたら、リリスを最大(ニンバス)まで強化します。
入口に魔分がいっぱいあると思うので、ニンバスをだします。
エレメントもいっしょにだします。
ドラゴンの土があるときは、魔法陣にしてください。
魔王は、入口の3マートル下に置きます。
そしたら、勇者を呼びます。(心配ならダンジョンシェイクを一回してください。)
STAGE8−7
ロットロは、ニンバスのフェロモンにひっかかるようにわざと魔王を置いてください。
倒したら、養分の魔物を全部、最大まで強化します。
STAGE8−8
養分が多い所を速く掘ってください。ニンバスが死んじゃうので。
直線は、最大3マートルがいいです。魔法が防げるので。
ああああ、あああい、あああう、が来たら、なにもせず、あああう、に魔王を持たせましょう。(絶対に)
ダンジョンシェイクをして、あああう、の通り道にトカゲザフィットをしむけ、ぼこぼこにします。
ああああ、あああい、も同じです。攻撃してこないので楽です。
でも、あああう、を倒してからにしてください。
じゃないと、攻撃してくるので。

追加
養分の魔物、全部強化と言いましたが、ガジガジ類は強化しなくていいです。
上級者は、ダンジョンシェイクをしまくれば、ニンバスのままで、ああああ、あああい、あああう、を倒せます。

結果

エリア8 魔王キャッスル 完全攻略


関連スレッド

この裏技・攻略を…

ツイートする

この裏技・攻略が…

役に立った(4人) 立たなかった

80% (評価人数:5人)